<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

懐かしの

[ 手作り ]
親に頼まれての作り物。

これを使います。
さて何でしょう?
私は2つが限界だったなぁ。
母親は3個、4個と操っていた記憶があります。
出来上がったのはこれです。

お手玉。
座布団型と枕型の2種類。
中に入れる小豆の量を間違えて倍の量買ってきちゃいました!(^^;;
いっぱい余った小豆。
何に使おうかしら。。。。(^^;;
2016.06.11 Saturday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

頼まれ物

[ 手作り ]
家人からA3サイズのパネルが入る袋を作ってと頼まれたので

作ってみました。
聞いていたA3のサイズで作り始めちゃったので慌てて修正。(^^;;
ぴったりだと出来上がってから入りませんからねぇ。
どうせならとリバーシブル仕様にしました。
大きさが大きいので製図が大変。
印付けも切りしつけにしなくてはならなかったのでちょっと大変。(^^;;
縫い始めちゃえばあっという間ですけどね。
2016.06.08 Wednesday 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

リクエストで

[ 手作り ]
母親のリクエストで前回作ったポシェットより少し大きいのが欲しいという事で。

生地が半端になりそうだったのでお揃いでもう1つ。

中にポケット1つ

前面にポケット1つ

裏面にもポケット1つ
そして


何かつけられるように前面と裏面のポケットにはハトメで穴を開けておきました。
開閉は面倒じゃないマジックテープです。
気に入ってくれるといいな。
2016.05.26 Thursday 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

家人のパソコンに

[ 手作り ]
こちらに戻ってくるときに鞄の中のパソコンをタオルで包んでいたので、寸法を教えてくれれば入れ物作るよって言ったら、「Macの寸法」ってメモを残して行ったので、そのメモを基準に袋を作ってみました。

出来上がってはみたものの、中側にちょっと厚手の柔らかい生地を使ったので、ちゃんとパソコンが入るかがちょっと心配。(^^;;
今度帰ってきた時に試してもらうけど、入るといいな〜。
2016.04.21 Thursday 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

口金違いのバッグ

[ 手作り ]
JUGEMテーマ:日記・一般
先日のバッグに引き続き口金違いでバッグを作りました。
前のバッグ、口がパカッと開いてよいのですが、ファスナーがめんどうだなぁと。(^^ゞ
で、ファスナーがなくてもよいタイプで作ろうと。

で、出来上がったバッグ。

で、パカッと開きます。

今回も外ポケット作りました。

口金の部分。

パカッとがお気に入り♪o(^o^)o
2016.02.19 Friday 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

バックPart.2

[ 手作り ]
JUGEMテーマ:日記・一般
先日完成したバックより先に作り始めて、糸がなくなって中断していたバック。
完成しました。
生地違いの
形は同じです。
まぁ、こっちが先なのですけどね。
この生地はラミネート加工されているので凄く縫いづらかったぁ。(^^ゞ

で、こちらはファスナーを両開きにしてみました。

金具が入っていてパカッと開くのは同じです。

ポケットにはマグネットをつけました。

先日のと並べるとこんな感じ。

今度は違う金具のものに挑戦予定です。

 
2016.02.09 Tuesday 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

バック

[ 手作り ]
JUGEMテーマ:日記・一般
先日からバックを作り始めていたのだけど、途中で糸がなくなってしまいました。
生地が厚かったのでやっぱり30番の糸がいいなぁとちょっとお休み。
雪が降ったり、百均では50番か60番の糸しかなかったりだったので他の生地に変えて作り始めました。

で、出来上がったのがこちら。
bag
口金を入れたタイプです。

パカッと開きます。

口はファスナー。

持ち手をつけるついでに外ポケットも付けました。
まあまあな出来上がり?(笑)

さて、次は何を作ろうかな。o(^o^)o
あ、30番の糸を買って、作りかけのバックも何とかしなくちゃね!(^_-)-☆

 
2016.01.18 Monday 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

無謀だった?(笑)

[ 手作り ]
数日前から作り始めていた物がやっと完成しました。
途中、直せない所まで進んでから失敗に気づくなどしましたが。(^^;;

修復出来ないので作り直したり。(↑これ、失敗したもの。)

いろいろあってやっと完成にこぎつけました。

長財布です。(一応ね。)

カード入れ13ヶ所、仕切りでポケットが5ヶ所、ファスナーで小銭入れが1ヶ所。
外側は一応ラミネートされている生地です。

もうちょっと簡単かな?って思ってたんだけど、わりと大変だったわ〜。(笑)
2015.11.04 Wednesday 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

両親用

[ 手作り ]
両親に頼まれていたポーチが出来上がりました。

中側にもポケット作りました。

ポケットがない服の時に重宝するんですよね。
母親用は最初から考えていたのですが、もう1つは自分の分を作ろうと思ってたのに、父親用に作ったから自分の分が無くなりました。(^^;;
ま、また作ればいいんですけどね。
取り敢えず2つ完成!(^。^)
2015.10.19 Monday 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ウォーマー

[ 手作り ]
JUGEMテーマ:日記・一般
夏の間も寒がっていた母親に脚と腕と首用にウォーマーを作りました。

ゴムなどを使用していないのですぐ伸びちゃいそうだけど。(^^ゞ
ちょっとの間くらいは使えるかな?
2015.09.17 Thursday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 5 PAGES | >>