<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ほったらかしのチューリップ

JUGEMテーマ:日記・一般

三年前に植えてそのままのチューリップ。

年々花数が減っています。

今年は一番綺麗な時に大風が吹いて何本も花が折れてしまいました。

来年はもっと少なくなるんだろうなぁ。。。

でも、掘り起こす気力はないです。(^^ゞ

チューリップくんたち、自力で頑張ってくれたまえ。

 

ちなみに植えた年のお花はこんな感じでしたっけ。

三年前

全然違う。。。。(^^ゞ

2017.04.19 Wednesday 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

さくらんぼがいっぱい咲き始めた♪

JUGEMテーマ:日記・一般

もう結構咲き始めました。

黄色いさくらんぼ

紅秀峰

楽しみ♪o(^o^)o

2017.04.18 Tuesday 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

2本のゆすらうめ

JUGEMテーマ:日記・一般

我が家には2本のゆすらうめがあります。

庭の前側に1本。

ユスラウメ

家の脇側に1本。

ゆすらうめ

お花は前側の方が真っ白で綺麗です。

脇側のはちょっとピンクがかってる?

でも、前側の白いほうは一度も実をつけてません。

毎年実をつけてくれるのは脇側のゆすらうめです。

何故か上に伸びずに横に広がってきてるんですけどね。(^^ゞ

今年もいっぱい実ってね。

 

2017.04.16 Sunday 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今日の収穫♪

JUGEMテーマ:日記・一般

今日の収穫はこごみ。

こごみ

日のあたる場所のこごみはもう葉が開いちゃってました。残念!

少なかったのでマヨネーズでいただいちゃいました♪

2017.04.16 Sunday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今日の収穫♪

JUGEMテーマ:日記・一般

今日の収穫はタラの芽。

タラの芽

ちょうど家人が戻っていたので天ぷらにして食べました。

一番大きかったのはちょっと食べにくかったかな?(^^ゞ

2017.04.14 Friday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

こちらも

JUGEMテーマ:日記・一般

新芽が伸び始めてます。

うるい

うるい

赤実クコ

赤実クコ

黒実クコ

黒実クコ

こちらは動きが遅かったので、枯れちゃったかと思いました。(^^ゞ

でも、ちゃんと芽吹いてくれました♪

さるなし

そしてさるなし

いつも実を食べ損なっています。(^^ゞ

今年はどうかな。

2017.04.13 Thursday 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

戻ってみたら春でした

JUGEMテーマ:日記・一般

戻ってきたら硬い蕾だったサクランボの花が綻び始めていました。

さくらんぼ

さくらんぼ

桜草も(いつの間にかスミレも一緒)

桜草

モクセイも

モクセイ

ハスカップも

ハスカップ

幡桃も

幡桃

ポポーの鉢に居候し、どっちが主人かわからなくなっている肥後スミレも

肥後スミレ

そして居ない間に満開になっていた杏も少しだけ花を残していてくれました。

杏、終わりかけ

今年はクシュクシュしていないので、どの位実に生ってくれるかなぁ。

 

2017.04.13 Thursday 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

我が家の水仙

JUGEMテーマ:日記・一般

我が家にはわりといっぱい水仙があるはずなんだけど、どれもこれも全然咲いてくれなくて。(笑)

中には植えてから毎年葉っぱは出るけれど、花は一度も咲いてないのもあったりする。

その中で今年は

正面

生垣の前に捨てた鉢の土から真っ先に咲いてくれた。

見つけたときはちょっとびっくり。(笑)

そして

車の脇

千葉に行く前にみつけた車の脇の場所の水仙の蕾。

帰ってくる頃には萎れているかと思ったら。

咲きました

咲いて待っていてくれました。o(^o^)o

そして友人から鉢ごといただいたこちら。

いただいた鉢で

何のお世話もしていないのだけど。

咲きました

こんなにいっぱい咲いてくれました♪

去年もいっぱい咲いてくれたんですよね。

やっぱり土が違うのかなぁ。(^^ゞ

2017.04.13 Thursday 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

やっぱりから揚げが美味しいよね。

JUGEMテーマ:日記・一般

父親があげてくれたカレイにこれまた父親が買って来たあんかけの元を使ってカレイのあんかけ。

美味しいじゃん。

このあんかけの元、こっちでは見かけないけど、甘さ、酸っぱさがちょうどいい。

 

こちらは父親にと試しに頼んだ宅配弁当。

味はまぁまぁかもだけど、父親には足りなかったらしい。(^^ゞ

まぁ、今回セブンイレブンの宅配の申し込みをしておいたから、そっちを使ってもらおうね。

そのほうが好きなものを食べられるね。

 

ついでに姉がほしいって言っていたので今回千葉に来てから注文したクロックス

姉の

注文しているのを見て父親もほしくなった模様。(笑)

父親の

で、父親用。

私はちょうどほしいのが無かったのでパス。

残念!(笑)

2017.04.10 Monday 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

地面に置いたらこうなっちゃうよね。(^^ゞ

JUGEMテーマ:日記・一般

数年前、私が挿し木してち〜っちゃい鉢で観賞用にして〜って持って来た鈴なり桑の鉢を地面に置いちゃったんです。

そうしたらこんなことになっちゃって。。。

鉢が割れちゃってます。

間から根っこが伸びちゃったんですねぇ。。。

鈴なり桑

あまりにも大きくなっちゃったので、もうこの上はバツバツ切っちゃってありません。(^^ゞ

我が家の鈴なり桑も同じくバッツリ切っちゃって上がありません。(^^ゞ

桑の生命力ってものすごいです。

 

これだけかと思ったらこちらも同じことになってました。

暖地さくらんぼ

いっぱい花が付いている暖地さくらんぼです。

こちらも鉢が割れちゃってます。

あ〜ぁ。(笑)

花はめっちゃ咲くのですが、去年さくらんぼには1粒しかならなかったそうで。。(^^ゞ

鳥も来るので去年はネットをかぶせたけど、風が強いときにどうしようもなくなったみたいで撤去。(^^ゞ

なにかいい方法があればいいのですが。

大きくなりすぎちゃったからね〜。

今年はもっと実がつくといいね。

2017.04.10 Monday 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 265 PAGES | >>