<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新築祝い

早いものでこちらに引越してから11月3日で丸一年が経ちました。
そして、一昨日友人から新築祝いが送られてきました。
(私の希望を聞いてくれていて、ずっと待っていてもらったのです。(^^;;;)
マルベリーの赤と白
マルベリーのララベリー(赤実)とゼルベベヤズ(白実)です。
苗の到着に間に合うようにと注文していたスリット鉢50cmに土を用意。
(鉢が到着した時はちょっと大きすぎるかなとも思ったのですが、大きくなる木ですし植え替えはあまり好きじゃないようなので、バランスは悪いですがそのまま植えることにしました。)
鉢に土の準備
先ずはララベリーです。↓
ララベリー
そしてゼルベベヤズ。↓
ゼルベベヤズ
こちらはちょっとヒョロっとしているので支柱で支えることにしました。
支柱で支えます。
いっぱい実をつけてくれますように…。
家人もとっても喜んでいます。
ありがとうね〜♪o(^o^)oワオ!
2006.11.04 Saturday 17:12 | comments(2) | trackbacks(1) | 
<< CAVE D'OCCI | main | 冬への仕度 >>


[ - ]
2017.10.02 Monday 17:12 | - | - | 
kyara (2006/11/04 10:14 PM)
マイホーム1周年おめでとう〜♪

charuくんのところにもカキコして来ましたが、我が家も一昨日が引っ越し記念日(?)でした。
もうずっと住んでいる気になってましたが、まだ3年しか経ってないのよね〜
まだまだ全然片付いてないし…(^^ゞ

reiちゃんのところは、実のなる植物がいっぱいね。
この次お邪魔するときは、収穫の頃にしようかなぁ〜
rei (2006/11/05 4:32 PM)
去年の今頃はお片づけでてんてこ舞いしてたのよね。(笑)
早いものです。
でも、今年は去年よりちょっと暖かいようです。
何故かって、まだ暖房器具出してないのよ。
って言っても、そろそろ今日あたり出して準備しないとダメかなとは思ってるんだけどね。
実のなる植物達、実はちょっと元気がないのです。
寒くなってきたからね。
来春には元気になってっぱい生ってくれるといいんだけどね〜。(^。^/)ウフッ









桑の実食べたい
引越ししてきて昨日で丁度1年になります。 reiちゃんのお友達から、新築祝いに
| charu's Garden blog | 2006/11/04 6:57 PM |