<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

県立植物園

ハオルチアが見たくて行ってきました。
食虫植物展の中で紹介されてたのですが、お目当は3鉢しかなかった。(^^;;





最後のはピントがボケてましたね。(^^;;
でも、その他の食虫植物も、通常展示であろう温室もそれぞれ結構楽しめました。
ただ、温室の中のジメジメ暑さはちょっと参ったけど。(^^;;



でかい。(^^;;



ヒョウタンの木
オニバスの一種



トーチジンジャー♪




食虫植物たち









そしてアクアリウム。
水草の説明はあるけどお魚の説明はないのね。(^^;;








外に出たら蝉の大合唱です。





短い時間だったけど、結構楽しめました♪
また違う季節に行きたいですね〜。 帰りに隣接する新津フラワーランドに前に買って効果のあった肥料を探しに行ったんだけど、もう扱ってなかったので他の肥料を買って帰りました。(>_<)
後で家人がハオルチアあったねって。。。
肥料しか見てなかったので気がつかなかったよ〜。
もう!言ってよ〜!(>_<)
欲しかったのに〜。
2017.08.11 Friday 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< これも追加! | main | 帰省 >>


[ - ]
2017.08.19 Saturday 15:30 | - | - |