<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

なんと!

[ 日記 ]
昨日、お昼ご飯に冷凍ラーメンを電子レンジで調理していたら。。。
最後の麺を解凍している段階でいきなり電気が消えた。
バチンとか、そういった変な音は一切せず、すっと切れた。
あれ?って思ったんだけど、電源を抜き差ししてもウンともスンとも言わない。

えー!
壊れた?
この間買い替えたばかりじゃなかった?
これから家人が出かけるというナイスなタイミングでご臨終。
まぁ、ラーメンはなんとか無事に食べられましたが。(^^;;
仕方がないので今日電気店に見に行きました。
お高いのは色々機能が付いてていいなぁとは思いますが、どうせ使わないから。
それに予定外出費だからそんなにお高いのは買えません。(^^;;
で、選んだのはこれ。

今までのはTOSHIBAでしたがこれはKOIZUMI。
今までのと機能はほとんど変わらず。
ただ音声ガイダンスがあります。
わかりやすいので売れてますよ〜との店員さんの話と、ターンテーブルがないのと、前のとちょっとしかお値段変わらなかったので決めました。
さて、お会計と思った時、扇風機が目に入り。。。
今は一台しかないので一階の居間と二階の寝室とで持って移動するしかないかと思ってたのですが、それもキツイなぁともう一台欲しいと思ってたんです。
でも、予定外出費が出ちゃったから諦めようかなぁとも思ってたんです。
が、、、。
今の扇風機はDCモーターで、電力半分くらいなんですねー。

羽根もいっぱい付いてたり、形が変わってたりするんですねー。 でも、そういうのは高いんですよねー。
そうしたら店員さんが、これはDCモーターの中でも安いですよ〜と教えてくれたのがこちら。

YAMAZEN製。
温度センサーが付いているので設定温度より上がると自動で回り始め、温度を下回ると自動で止まります。
音も静かで全然雑音が聞こえません。
タイマーも付いているし!リモコンも付いているし、良いじゃあありませんか!
ついでに前から使わずにとっておいたポイントと電子レンジで増えたポイントを使うと四千円弱で買えることが判明!
これはもう!って事でこちらも連れて帰ってしまいました。(^^;;
あ、帰ってから気がつきましたが、首振り機能のオン&オフは本体でないと出来ませんでした。(^^;;

さて、お店から車までは運んでもらえましたが、家の駐車場から家の中、そしてその先が。。。(^^;;
何とか家の玄関まで持っていき、そこから部屋に持っていったは良いけど箱から出ない。(^^;;
仕方ないので箱ごとひっくり返してやっとの事で出し、前のレンジを退かそうとしたらアースが付いてて、それをやっとの事で外し、新しいレンジを設置してアースをつけようとしたら付け方がわからず四苦八苦。(^^;;
(螺子の下に挟むんだと思ってたら間は開かずその下にやっとの事で挟み込みました。ま、合ってるかどうかは今もわからずですが。)
もう、大汗ですよ。
古いレンジを箱の中に入れ、いつでも引き取りますよって言ってもらったので家人に運んでもらおうと思ったけど、邪魔なので近日中に持っていこうと思います。

また車の中まで持っていくのが大変そうだなぁ。(^^;;
2017.07.18 Tuesday 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 今日の収穫♪ | main | ありがと〜! >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.11.28 Tuesday 13:00 | - | - |