<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今日の収穫♪

今日の収穫はいちじく。

居間の窓の前なのですが網戸が外せないので、外からだと届かないかなぁと思ってたのですが。
よくよく見ると皮が裂け始めてるのでもしかして熟してる?(袋掛けしてあったものよりまだ色が緑っぽいけど。)
雨が降った後だったけど、とりあえずチャレンジしてみようと外に出て、枝を引っ張り(ま、折れてもいいか。(^^;;)なんとか届いた!
で、収穫♪

大きさはコーヒーカップほどだから大きい。

いつもの取り皿に乗せてもこの大きさ。

今年は2つだけの収穫でした。
ま、今までは食べられなかったので大きな収穫です。
でも、このあと枝をバッサリ切る予定。
だから毎年収穫出来ないのかなぁ。
でも、切らないと通れなくなっちゃうので仕方がなし!なのでした。(^^;;

2017.07.18 Tuesday 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 今日の収穫♪ | main | なんと! >>


[ - ]
2017.11.28 Tuesday 08:30 | - | - |