<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年も蜂が。。。

[ お庭 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

毎年いろんなところに巣を作りに来る足長蜂くん。

今年はどこに?と思ったらなんとポストの近くの一度も咲いたことのないクチナシの植木鉢。

いゃ〜、郵便局員さんが刺されたら大変でしょう。

ということで即刻退去してもらいました。

いつも何度か同じところに作るのでちょっと注意していないとね。

 

あ、先日の黄色のモッコウバラが咲きました♪

八重ではなく一重です。

巷で八重のモッコウバラが見事に咲いていますが、あのモコモコもいいけど、一重もかわいいですよね。

そして、いつも枯れちゃうシクラメンが今回頑張っています。

去年は一輪しか咲かなかったのに。(^^ゞ

来年はどうかな。

2017.05.12 Friday 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 新しい仲間♪ | main | こちらも頑張ってる >>


[ - ]
2017.05.18 Thursday 19:00 | - | - |