<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

千葉の植物と…

今回は千葉への到着日が母の日の翌日だったので、気になっていたケーキをお土産にしました。

オレンジのと迷ったけど、ヨーグルトの白の方がお花が映えてお味もグッド!
これならあまり甘くないから食べられると喜んでもらえました。
買い物に出たら懐かしいバスと遭遇。

私の通ってた幼稚園のバスです。
もう遥か昔ですね〜。(笑)
千葉の庭にはさくらんぼの木があって、前回鳥よけのネットを張って帰ったのだけど、大風とか吹いたので取り外されていました。
そのとき割と実がついてたのに、今年の収穫は少なかったようです。


苺は割と収穫できたようで、お店で買って食べる苺より数段美味しい♪
デコポンの木にだけ何故かアゲハくんの子供がいっぱいいて、何度も退去をお願いし。(^^;;

葡萄には花芽が。


みかんにも

そしてグミにも1つだけ。(^^;;

バッサリ斬った柿の木には新芽が。

すごい生命力!
そしてマルベリーも


色々な果樹があります。
そしてお花も

ドクダミのお花も綺麗なんですね。

薔薇も綺麗♪

こちらに帰ってくる時、道案内を使って歩いたんだけど、王道の道しか教えてくれないんですね〜。


そして。
こちらの庭だって負けてないもん!(笑)

ダメだと思ってたアツザクラが咲いてるし。

ウルイの花芽も膨らんでるし。

芍薬も咲いてくれてました。

ブルーベリーの実もついてました。
そして何より嬉しいのがこれ!

さくらんぼ!
まだ色づきが薄いですね。
もうちょっとかな。^o^
で、ふと見たら今頃。。。

さくらんぼの花が一輪だけ咲いてるし。(^^;;

帰ってきた日の夕食は東京駅の駅弁です♪

ご馳走様でした♪
2016.05.20 Friday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 今年こそは! | main | 狙われてるぅ〜! >>


[ - ]
2017.06.18 Sunday 23:00 | - | - |