<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

関東は過しやすい

JUGEMテーマ:日記・一般
雪のひどくなる前日に関東に逃げて来ました。(笑)
移動の日は関東もそこそこ雪の影響が懸念されていましたが、新幹線が少し遅れる程度で無事到着です。
翌日からは雪の心配もなく、室温が高く設定されている家の中で一人暑いと言いながらちょっとお手伝い。
そんな中、ちょっと用事があってショップに行って来ました。
ペッハーくん
写真を撮ろうとしていたら、「さっきからじっと見ていますね〜」と話しかけられ、「せっかくなので得意ポーズしますから写真撮ってください。」と言われたのでパチリと撮ってきました。
でも、結構近づいて話さないと聞こえないんですね。
ちょっと恥ずかしかった。(^^ゞ

実家の庭にはいろいろな訪問者がいて、
にゃんこ
通り道らしいねこちゃん。
鳩
スズメと一緒に来ていた鳩くん。
にゃん
別の日も庭でまったりのねこちゃん。
写真は撮れなかったけど、四十雀やヒヨドリくんも来ています。
やっぱり暖かいんですよね〜、関東は。
マルベリー
ちっちゃい鉢に植えてこちらに持って来たマルベリー(鈴なり桑)は土の上に置いておいたらスリットから根を伸ばし、片手でつかめないほどの幹の太さの立派な「木」になってしまいました。
もう鉢もビクともしません。(^^ゞ
まぁ、我が家の鈴なり桑も同じくらい太いですけどね。

そんなこんなで雑事を手伝って10日ほど過して家に帰ってきました。
こちらは日曜日に大雪が降ったようで。(^^ゞ
一日に二回も雪かきをして、月曜日は学校も休校のところがあったようです。
居なくてよかった。(^^ゞ

それでも帰って早々少し雪かきをし、翌日も雪かきをし、バテバテになって夕飯は東京駅で買って来たお弁当で済ませます。
前回と同じお店で買おうと思っていたのにそのお店が見つからず。(^^ゞ
方向音痴を悔やみつつ買ったお弁当はアラ、美味しいじゃあないですか。(笑)


帰った日に食べたお弁当。6種類ちょっとずつがいいですね。


翌日食べたお弁当
この銀だら、脂がのっていて美味しかった。o(^o^)o

そしていつもお土産を買っていたお店も見つからず、今回別のお店で買うことに。

ちょっと気になっていた黄色いブラックサンダー

東京駅限定、数量限定となっていたぬれじゃが
家人が帰ってきてから食べてみようと思います。
2016.01.30 Saturday 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< バック | main | 帰ってきてみれば >>


[ - ]
2017.08.19 Saturday 16:00 | - | - |