<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

千葉にて

JUGEMテーマ:日記・一般
今回も10日間ほど千葉に行ってきました。
今回のお土産お弁当は「これがいい!」って決めていました。
懐かしの「加島屋」です。
ネットで東京駅でお弁当を販売しているって言うのを見つけていたのです。
前に新潟に遊びに来た時に食べているので懐かしい味のはず。
でも、販売している場所がわからなかったのでインフォメーションで調べてもらいました。
加島屋のお弁当
加島屋です。
ハラコ弁当
ハラコ弁当です。
一緒に買ったお弁当
一緒にこちらも購入。
焼鯖寿しは日持ちするので翌日食べました。
どれも美味しかった♪
家人が家にいたらお土産に買って帰ったのですが、今はいませんから残念ですがお土産なしです。(^^ゞ

前回、お庭を通り道にしている猫ちゃんを発見したのですが、写真に収めることが出来ませんでしたが、今回チャンス到来!
猫ちゃん
すぐに居なくなっちゃうんですけどね。

お庭は柿の木がバッサリ伐られ、すっきりしてました。(そこだけですが。(^^ゞ)
でも、だんだん庭の手入れも大変になってきているようですから仕方ないですね。
二階のバルコニーにはおかわかめが凄いことに。(笑)
おかわかめ
ぶどうも一緒にはわせているはずですが、もう全然わかりません。
このおかわかめ、葉っぱが食用です。
食べられるんですが、食べたことあるのかなぁ。。。(^^ゞ

おうちに着いて見せてくれたのがこの鉢。
ジャボチカバ発芽♪
夏に採れたジャボチカバを持っていって食べた時にこの種蒔くとかわいい芽が出るよ。と言ったので蒔いた種が発芽したものです。
やっぱり種から育ってくれるとかわいいのです。
もうそろそろ植え替えると言ってました♪

そうそう、二階で使っているテレビがとうとうダメになってしまいました。
とうとうダメに
これは新潟で私が買ったテレビです。
もう10年使っています。
デジタルになる前のテレビなので変換機をかませないと見られません。
デジタル変換機
そのため、変換機のスイッチを入れ、テレビのスイッチを入れ、チャンネルは変換機の方で操作する。と言うややこしい使い方になっています。
間違えちゃうと何も映らなくなります。(^^ゞ
今回、このテレビに音声がいきなり小さくなったり大きくなったりする不具合が発生しました。
急に大きくなると下の階にも響くみたいなので新しくすることに。
前から一階で母親が寝ている時に使う小さめのテレビを買う予定だったので、私が来ているときだけそれを二階に借りると言うことでの購入です。
新しいテレビ
ちょっと白っぽく映るテレビなのですが、まぁ他のテレビと比べてみるわけではないので問題なしです。
千葉の家はBSも見られます。
今までのテレビはBS観られませんでしたが、これからは観ることができます。o(^o^)o

そうそうPart2ですが、父親が携帯を機種変更しました。
最近携帯の調子が悪く、今度来た時に一緒に行って新しい電話に変えて来いと母親からお達しがあったのです。
ペッパーくん
前からスマホにしてみたいって言っていたので、思い切ってiPhone 6sです。
iPhone 6s
いいなぁ。
私はまだiPhone 5sなのに。(笑)
私が居る間はなんとかなってましたが、居なくなって今は四苦八苦しているみたい。(^^ゞ
がんばれ〜!!!
慣れるために触り倒せ〜って言ってあります。
いつでも電話してきていいからね!(^_-)-☆

今回は色々初めての食べ物も食べました。
シヤインマスカットとナガノパープル
シャインマスカットとナガノパープル。
皮ごと食べられて両親にも好評でした。
そしてこちら。
ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ。
味が薄いのね。(^^ゞ
母親は期待しすぎて拍子抜けだったみたい。(笑)
味が薄いんですね。
これはリピートはないかな。(^^ゞ

そして中秋の名月とスーパームーン。
名月とスーパームーン
車の中ででしたが、お財布フリフリしておきました。o(^o^)o

帰りは毎回ですが、お弁当を買って帰ります。
色々なお弁当を試したいところですが、時間の関係で美味しいのがわかっているお弁当に。
定番お弁当
何度も食べたことのある定番お弁当です。
ちょぴっと値上がりしてました。
そしてこちら。
これも美味しかった♪
翌日まで大丈夫だったので、日曜日の夕食用にこちらも勝って帰りました。
三種類の柿の葉寿し。
こちらも美味しかったです。
2015.10.04 Sunday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 当たりました♪ | main | 車に… >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.04.28 Friday 23:00 | - | - |