<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

実家にて

JUGEMテーマ:日記・一般
今回千葉に行く前に木村屋のあんぱんが食べたいと言っていたので、木村屋までは行けなかったけど東京駅で行列の出来ていたあんぱんを買って行きました。
東京あんぱん
下の東京駅と書いてあるあんぱんはお餅が入っていて美味しかった。
上のまん丸のも小豆の味が濃くて美味しい。
木村屋の酒種のものとは全然違ったけど、ね。(^^ゞ
夕食は新潟駅で買っておいた鰤すし。
鰤寿司
もうそろそろ季節が終わりますね。
定番の美味しさです。

そして、これは今回粗大ゴミに出すよ〜って言っていたミシン。
懐かしのミシン
私が足踏みミシンの後にずっと使っていたミシンです。
いい感じにレトロ。(笑)
ミシンの押さえも種類がいっぱいあったんですよ。
押さえがいっぱい
今のミシンはこんなについていませんね。
まぁ、今のミシンにはこんなに必要ないのでしょうが。
でも先日押さえが必要になったとき、お店に行ってみても売ってませんでした。
懐かしいです。
ほんとはまだ現役で動くんですけどね。

そして父親の携帯の調子が悪くなっていたので前に母親が使っていた端末と交換して来ました。
父親の携帯
といってもSIMを交換しただけですけどね。(^^ゞ

新潟に帰ってくるとき、タクシーを使おうと思ったのですが、駅からバスが出ているみたいで。
前回40分かけて歩いていたらバスが脇を通って行ったのです。
でも、バス停がどこにあるのかわからずでした。
今回も歩こうかとも思ったのですがなんせ暑くて。(^^ゞ
でタクシーと思ったのですけど、駅に停まっているバスをみかけて聞いてみることに。
「○○には行きますか?」
「わかりません」
「△△は?」
「△△グランドは行きますよ。」
「そばに□□スーパーはありますか?」
「そこから車で1分くらいのところにある□□スーパーには行きますよ。」
(スーパーの名前は同じなんだけど、地名が違った。
でもその時はわからなかったけど、その地名は道路を挟んで向こう側の地名だった。)
乗っていれば何とかわかるだろうととりあえず乗り込んで正解!
その□□スーパーは○○にあるスーパーでした。
バス停
で、バス停も見つかりました。
でもこのバス、朝晩一往復ずつしてしていないみたいですね。
タイミンクがあえば使えるって所でしょう。

家についてからの夕食は東京駅で買って来た焼き鯖すし。
焼き鯖すし
そして今回家人にはちょっと気になっていたお土産を買って来ました。
東京でちょっとニュースになっていたお酒です。
限定品ですぐに売り切れるだろうその日本酒は東京駅の酒屋にあるとの事でした。
伊達 セブン
DATE SEVEN(伊達 セブン)
宮城の酒蔵7箇所が共同で作ったお酒です。
家人曰く美味しいとの事でした。
それとこれ。
出店当時は長蛇の列になっていたかりんとう。
かりんとう
今は並ぶこともなく買えます。(^^ゞ
そして自分にはこれ。
柿の種
缶がきれい♪
貯金箱になるのね
缶は貯金箱になるんですね。
2015.07.10 Friday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 今日の収穫♪ | main | フラワーランドに >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.06.18 Sunday 23:00 | - | - |