<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今月も千葉に…

JUGEMテーマ:日記・一般
今月も千葉に行って来ました。
出るとき玄関先でお見送りしてくれたのが…
まだ寒いよね。
モンキチョウかしら?
寒くて動けないようでした。
寒いもんね。
頑張ってね。
と思いながら千葉に向かいました。

今回ちょっと大変なことがあったのですが、それはそれとして。(^^ゞ

両親の食事の仕度がメインだったかな。
週に二回ヘルパーさんが夕食つくりに入ってくれますが、それもメニュー指定なんですよね〜。
何を食べるか考えるのが大変なんですけどね〜。(^^ゞ

今回は父親に包丁を買ってもらいました♪
包丁
今使っている包丁は結婚した時に持って来たものなのでもうだいぶ切れなくなっていたのです。
ありがとう♪
そしてこんなかわいい小鉢も買ってもらっちゃった♪ねこさんの小鉢
裏側までかわいい♪

今回は友人一人と会うことが出来ました。
夜に出かけられないのでなかなか友人に会うチャンスを作れないでいます。
友人からは美味しそうなお土産を♪
友人からのお土産♪
ありがとうね♪
楽しかったです。

そうそう、帰りにも一大事が起きました!
iPhoneが動かなくなったのです。
通話もメールも何も出来ない。。
この画面、わかりますか?
文字がメチャクチャ大きくなって何をしてもなおりません。
再起動してもダメでした。
新幹線の中でも写真撮りたかったのに…。

で、うちに帰ってから工場出荷状態に戻すことになりました。
まだPCに取り込んでいなかった写真や千葉で撮った写真が全部パァです。(ToT)

で、その後2月中旬のバックアップ地点まで復元しました。
結局初期状態に…
あ〜ぁ。
何故こんなことになったのか原因がわかりません。
新幹線にのって座席に座ったとたんあれ?変だよ?って状態でしたから。
原因がわかれば今後の対応も違ってくるのですが、わからないから注意の仕様がない。
またなったらいやだなぁ。
写真はこまめにPCに移動させるしかないですね。

そうそう、今回のお弁当は違うものにしました。
毎回イベリコ豚じゃね。(^^ゞ
お昼ご飯のつもりが…。
これがお昼用に買った天むす。
結局うちに帰ってから食べましたが。(^^ゞ
夕ご飯
そしてこれが夕飯。
炒飯弁当。
そしてこれがお土産。
有名シュウマイ
横浜には行ってないんですけどね。
懐かしいです。(笑)

今回Maxでの往復だったので、行きに高崎で撮った写真。(二階建てなので遠くがみえる。)
ネットにアップしていたので残りました。
高崎観音よね?(^^ゞ
高崎観音ですよね?
なんかもっと山をバックにしていた気がするんですが。(^^ゞ

そしてもっとちゃんと写真を撮っていたのに消えちゃった父親が揚げた蕗の薹の天ぷら。
蕗の薹の天ぷら
おすそ分けにもらってきた分です。
私も蕗味噌を作っておいてきました。

今回は色々ありました。(笑)
さて、来月は母親の白内障の手術本番です。
何事もなくうまくいきますように♪
2015.02.27 Friday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< あ〜ぁ。。。 | main | 今日の収穫♪ >>

スポンサーサイト

[ - ]
2017.10.02 Monday 23:00 | - | - |