<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ご馳走さまです。

今年もいただきました。(^。^)

蕨です。
すぐ食べられるようになってます。
アク抜きとか大変ですからねぇ。
いつもありがとうございます。
美味しいんですよね〜。
去年は一緒にそら豆をいただきましたが、今年はイチゴ。

越後姫かな。
こちらも美味しくいただきました。
もう、来年も期待しちゃう!(笑)
2017.05.29 Monday 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

作ってみました。

ホットケーキミックスを使ってスコッキーなるものを作ってみました。
実はお菓子作りは大の苦手でゼリーなどの冷やし固める系以外は作りません。
なので上手くいくかどうか。(^^;;

これはフライパンで焼くものなので作る気になったんだけど。

サラダ油の代わりにココナツオイル。
まぁまぁの出来でしょ?(笑)
練乳をつけていただきました。
ジャムとかつけても美味しそう♪
あ、でもまた作るかどうかはわかりませんが。(^^;;
2017.05.28 Sunday 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

初めての挑戦♪

JUGEMテーマ:日記・一般

私、オーブンやレンジを使うような温かいお菓子を作るのは苦手です。

でも、ちょっと試してみたいなって思って初めて挑戦してみました。

チーズを使わないチーズケーキ。(なんじゃ?そりゃ…)

ホットケーキミックスとヨーグルト、卵などをまぜまぜして焼くだけの簡単レシピ。

で、型に二つ分作ったのだけど、取り出す時に一つ落としてしまって…。(ドジ!/(^^ゞ)

出来上がりはこんな感じ。

もう、オーブンレンジの使い方がわからず超テキトー。(^^ゞ

ちょっと酸味が強かったけど、まあまあ食べられました。

また作るかと言われると…。

ちょっと考え込んじゃいます。(笑)

2017.05.07 Sunday 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ごちそうさまでした♪

昨日の夜は蕗の薹の天ぷら。

米粉でサクサク♪
美味しかったけどぜんぶは食べきれず。(^^;;
なので、残りは今日のお昼におうどんで食べました。

やっぱり旬のものは美味しいですね!
ごちそうさまでした♪
2017.03.06 Monday 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今回のお弁当

JUGEMテーマ:日記・一般

今回も帰った日の夕食はお弁当。(^^ゞ

二日分購入しちやいました。

4日。

5日。

そして毎回売り切れている限定販売の「HITOTUBU KANRO」

今回ゲットできました。

グミです。

行きの東京駅で自分の分と母の分。

帰りに見たらやっぱり完売してました。(^^ゞ

2016.10.05 Wednesday 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

葛アイスバー

葛アイスバー。

半解凍がオススメの食べ方だそうで。
プルプルで美味しいわ〜♪^o^
2016.09.05 Monday 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

サワーに

さくらんぼとマルベリーのゼルベベヤズはそのまま食べちゃったので、スグリとマルベリーをサワーにしました。

ちょっと氷砂糖が多かったかな。(^^;;

2016.06.06 Monday 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ご馳走さまでした♪

去年に引き続きお友達が蕨を持ってきてくれました♪
それと、空豆もお裾分けしてくれました♪

蕨も空豆も大好き♪♪♪
美味しくてもう手がとまりません。(^^;;
ありがとうございました!
また来年もよろしくです!(冗談です/笑)
2016.06.03 Friday 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

筍ご飯

今日の夕飯は佐渡から届いた筍ご飯。

ちょっと味、薄かったかな?(^^;;
2016.04.29 Friday 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

自宅にも

JUGEMテーマ:日記・一般
今年、実家に送った蟠桃が美味しかったと言うので自宅にも送ってみました。

ぺったんこの桃です。
孫悟空が食べたと言われている不老不死の桃です。

とても味が濃く、美味しかった。
来年も食べたいとリクエストされました。(笑)
実は我が家には苗木があります。
ま、何時実がつくかわかりませんけどね。(^^ゞ
 
2015.08.19 Wednesday 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 21 PAGES | >>