<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

綺麗ですね〜

よく通る道に毎年綺麗に咲く菖蒲です。
今年も綺麗に咲いています。




毎年恒例のお楽しみです。
2016.06.08 Wednesday 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ご近所の

ご近所の桜です。

福島の三春の滝桜の子だそうです。
毎年綺麗な花を咲かせています。
テレビのニュースにもなる有名桜です。
ソメイヨシノより先に咲き、先に散ります。
写真だけ撮らせていただきました。
綺麗ですよね〜♪

2016.04.05 Tuesday 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

すごぼりの桜

JUGEMテーマ:日記・一般
家人の車も走らせないとまたバッテリー上がりになっちゃうので。(^^ゞ
今日は家人の車ですごぼりの桜を観に行ってきました。

天気もよかったのでたくさんの人が桜の下お花見をしていました。

なかなか車を停めるのも大変です。

のでもう桜の下、車で走るだけにしました。

折り返し地点、ここは両側に桜があるのでトンネル状態。
少しだけ降りて写真を撮りました。

このすごぼりの桜、距離は結構長い。
いつも途中で折り返しちゃうんだけど、今回は頑張りました。(笑)
だって、道が狭いからすれ違いがとっても大変なんですもの。(^^ゞ
2015.04.12 Sunday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

曇ってはいたけど…

JUGEMテーマ:日記・一般
昨日の雨の後、曇ってはいたけどそろそろ満開の桜を観に行こうと出かけました。
今日は日頃全然乗っていない家人の車を走らせなきゃね!と家人の車を使うつもりだったのに…。
なんと、ウンともスンとも言わない状態。。。
あ〜ぁ。やっちゃいましたね。

ということで自分の車で8日に行けなかった鳥屋野スホーツ公園のほうへ。

バックが青空だったらもっと綺麗だったのになぁ。(^^ゞ
ヒヨドリくん
ヒヨドリくん達もうれしそう♪

写真を撮りながら歩いていると綺麗な声が♪
「♪ホーホケキョ!ケキョケキョ!」
ウグイスの鳴き声を今年初めて聴いたり。
ちょこまかと動くその姿は写真に収めることは出来ず。(笑)
雉くん
「ケン!ケーン!」と雉の声♪
こちらはパッチリ撮れましたが。(笑)
いつもの桜
いつも決まって写真を撮る桜の木も健在。

天気が残念ながら綺麗な桜でした。
その後もう一箇所、北山公園に寄ってみました。

こちらも見事に咲いてます。
見づらいけどツバメくん
こちらでは「クチユクチュ」と聞き覚えのある声が♪
そう、ツバメくんです。
もう来てたんですね〜。
水面を低く飛んでます。
天気悪いはずです。(笑)
2015.04.10 Friday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

いつも行くの場所の…

JUGEMテーマ:日記・一般
ショックを受けながらも明日は曇りという予報を聞いていたので今どの位咲いてるのかな〜といつも観に行く公園に足を伸ばしてみました。
八重の桜はまだ咲き始め
ピンクが濃くてかわいいお気に入りの桜はまだ咲き始めたところでした。
もう満開って言っても良いような
でも、まだ満開って言われていない桜も見事♪
でもきれ〜い!
ただ、とっても寒〜い!
そのせいか人もまばらでした。
寒〜い!
この感じだと日曜日はとってもいいお花見日和になりそうだな〜と思うわ。
2015.04.08 Wednesday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

見事♪

JUGEMテーマ:日記・一般
毎年この季節に綺麗に咲いているかかりつけの病院のお庭の桜。
通院のときにはいつもタイミングが合わず、観たことなかったんだけどライトアップされているという噂を聞いて観に行ってきました。
三春の滝桜の子孫ライトアップ
実はライトアップされている桜を観ることはあまりないんです。
どうしても昼間観に行っちゃいますからね。
綺麗ですね〜♪
で、昼間の姿がこちら。
三春の滝桜の子孫と青空
ソメイヨシノよりほんのちょっと早く満開になっています。
綺麗♪
やっぱり青空の下の桜は綺麗♪
青空だと映えますね
と綺麗な桜を観たまではよかったのですが。。。。。
あ〜ぁ。。。
駐車場を出る時にやっちゃいました。(ToT)
プラスチックの部分なので錆びる事はないようですが。。。
ちょっとショックで凹みました。(^^ゞ
2015.04.08 Wednesday 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ご近所のやまぼうし

JUGEMテーマ:日記・一般
ご近所のやまぼうしがいい感じです。
やまぼうしの実
実がきれいに色づいています。
やまぼうしの実
それも手の届く位置で…。
うちのやまぼうしは背が高く、実がついてはいるみたいだけど落果してしまい一度も食べたことがありません。
このくらいの高さなら実も楽しめるのになぁ…。
ま、お花が綺麗だからそれだけでも良しとしますか。(^^ゞ
2014.09.16 Tuesday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

亀田の梅

JUGEMテーマ:日記・一般
お昼、友人に美味しかったよって教えてもらったラーメン屋さんに食べに行ってきました。
その帰りにちょっと寄り道です。
例年、三月末には開催される梅まつり。
今年も一応日にちは設定されていましたが、どうもその時期花が咲いていた様子はない。
今はどうかな〜っということで、見に行ったら…。
梅の花
咲いていました♪
梅の花
ちょうど満開っていうところかな?
梅、満開!
藤五郎梅という種類です。
今年はだいぶ遅いですね。

桜は…。
まだ蕾は堅そう。。。
今週末には咲いているかな?
でもね〜、天気予報はよくないんですよね。(^^ゞ
2012.04.15 Sunday 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

枝垂れ桜

きれいですね〜
かかりつけの病院のお庭の枝垂れ桜です。
昨日家人が受診のついでに撮影。
昭和57年に植えられた「三春の滝桜の子」だそうです。
三春の滝桜は桜の名所として有名で、観光客がすごいそうです。
私はいつも時期が合わずにまだこの見事な姿は見たことがないのですが…。
今日車で走行中にチラッと横見。(脇見運転はダメですね!)
じっくり見たいですね〜。

ソメイヨシノもだいぶ咲いてきています。
今日、買い物の帰りにちょっと寄り道して近所の桜を見ようかな〜と
思ったのですが、食品が心配なので断念!
週末じっくり見に行きたいです。
2010.04.15 Thursday 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

あらら…

実家の庭先で出会いました。
みつかっちゃった!

きれいなお花の写真を撮っていたら…。
あら、こんな所に…。(笑)
蟷螂君の目って面白いですね。
こちらが顔を動かすとちゃんと目で追っているように見えます。
そして…。
続きを読む >>
2004.11.11 Thursday 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>