<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今年の桜

[ 風景 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

今年も桜を観に行って来ました。

鳥屋野

鳥屋野

鳥屋野

毎年写真を撮る桜の木。

14日は鳥屋野公園に。

そして16日はすごぼりに家人と一緒に行ってきました。

すごぼり

すごぼり

この後、長い桜の道を車でぐるり。

北山池公園にも行きましたが、駐車スペースが無かったので数分だけ立ち寄って来ました。

桜の季節はあっという間ですね。

一度でいいから上越の高田公園にも行って見たいな♪

 

2017.04.17 Monday 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

梅まつり

[ 風景 ]
今日から地元の梅まつり。
買い物のついでにちょっとだけ見てきました。





ちょっと青空だったけど、もうちょっと背景が青かったらよかったな。
2017.03.18 Saturday 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

白鳥さん♪

[ 風景 ]
ゴミ捨ての帰りに声がする!って空を見上げたら。

白鳥さんが頭上を飛んで行きました♪(^。^)
2016.11.16 Wednesday 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

やっと♪

[ 風景 ]

JUGEMテーマ:日記・一般

今季初めて白鳥さんが飛んでいるところを見られました♪

ボケボケですが。(^^ゞ

iPhoneをバージョンアップしたら、カメラに辿り着くまでに時間がかかるようになってしまって。。。。

シャッターチャンスに対応できなくなってしまいました。

他にも色々使いにくくなり。

アップしなければよかったな。。。。

2016.10.19 Wednesday 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

久々のSLばんえつ物語号

[ 風景 ]
今日は今年に入って初めて(ひなまつり号除く)SLばんえつ物語号を見に行ってきました。
いつも通り動画で撮影したのになんでか音声が入ってない。(>_<)
折角の鳴声も入ってませんでした。

こちら、家人の撮影。
跨線橋をくぐるあたりが煙モクモクでカッコいいんです。
動画だとアップにしてもここまでは寄れないんですよね〜。
音声はまたリベンジします。
なんでだったんだろう???

帰る時に可愛いチューリップを見つけました。

きれい♪

うちのチューリップはもう終わっちゃったからね〜。
来年はどうなるかなぁ。(^^;;
2016.04.30 Saturday 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

すごぼりの桜

[ 風景 ]
買い物の帰り道に車でちょっとだけ観てきました。

桜並木の下をずっと走ってこようと思ったのですが、車が多くてすれ違いが難儀だったのでやめておきました。

今年の桜はこれでおしまいです。
また来年、綺麗な桜を観せてくださいね〜♪^o^
2016.04.09 Saturday 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ブルームーン

[ 風景 ]
今日はブルームーンだという事で。
すっかり忘れてたのですが、22時くらいに思い出して外を見たらちょうど見える位置に。
なので外には出ず窓からちょっと撮影してみました。
まずはiPhone5sで。
ボケちゃったりちっちゃかったりです。(^^;;
それではと

こちらRICOH CX4で。
まぁ、これ以上は無理ですね。(^^;;
このRICOHの写真をiPhoneに取り込む時に6月に撮った他の写真も取り込まれました。
そこには桑の実を食べに来ていたムクくんが。

よく見たら雛も写ってました。

可愛いな♪(^。^)
2015.07.31 Friday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

SLばんえつ物語号

[ 風景 ]
JUGEMテーマ:日記・一般
家人が戻っているので久しぶりに見に行ってきました。
C57
久しぶりのC57です。
やっぱりディーゼルよりこっちの方がいいよね〜。
2015.07.18 Saturday 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

久々のカメラで

[ 風景 ]
JUGEMテーマ:日記・一般
先日、家人がずっと使っていなかったカメラのメンテナンスをしてくれました。
磨いてくれました♪
ので、今日はこのカメラでSL撮影に挑戦です。
綺麗になったカメラで
昨日とは違う場所での撮影だったので、近づいて来るのがわかりにくかったのですが、今回も煙りモクモクでわかりました。
これは何枚か撮ったうちの一枚です。
このカメラについているレンズだとあまり近くてもシャッターがおりないし、なかなか慣れられないのですが、これだけ撮れていればOKかな?(^^ゞ
もうちょっと練習しようっと!(笑)
2014.09.16 Tuesday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

来月はお休みのSL

[ 風景 ]
JUGEMテーマ:日記・一般
今年はメンテナンスで来月は走らないと聞いていたので今月は頑張ってSLを撮りに行こうと思っています。
ここは踏み切りなのですが、前に住んでいた所の近くです。
私は今日もiPhone5sでの動画撮影をしてきました。
14日のSL
ので、この写真は家人の撮影です。
煙りモクモクでかっこよかった♪
でも、凄くゆっくりと走っていったなぁ…。。。(^^ゞ

すく近くでコスモスと朝顔とルコウソウが咲いていました。
お花の競演
SLと一緒に撮れれば綺麗なんだけど、場所的にちょっとムリでした。(^^ゞ
綺麗です♪
もう秋なんですね。
2014.09.14 Sunday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 21 PAGES | >>