<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大変です!

一年で随分育った我が家のニームくん。
部屋の中に入れてたのにこんなになっちゃってました。
枯れそうです!
葉っぱがカラカラです。
今日はちっょと暖かかったので家人にとりあえず土を換えてもらいました。
生き返ってくれ〜!
何とか復活してほしいものです。
そして、かねてより懸案だった我が家の無花果くん。
家の脇に植えたものの、やっぱり…と庭に移したのですが…。
ここで育って大きくなったら庭に日が当たらないぞ!ということで…。
柚子の隣にお引越し。
またまた柚子の隣に引っ越してもらいました。
元の場所はここ。
無花果がなくなって…
ね、ここで大きくなってたら大変でしたよね。(^^ゞ
移植にめげずに頑張って育っておくれ〜♪
2008.03.09 Sunday 17:00 | comments(5) | trackbacks(0) | 

ちょうど咲いて…。

オレンジフラミンゴ
家人が離職を決めた日に…。
2007.11.08 Thursday 06:30 | comments(2) | trackbacks(0) | 

そして今日も♪

咲いてくれてます。
今日はなんとピンクとオレンジ♪
ピンクとオレンジフラミンゴ
ピンクは昨日のとは別の花です。
やっぱりハイビスカスは一日しか咲いていてくれませんね。(^^ゞ
ピンクのハイビスカスはこれでたぶんこれで終わり。
あとは残りのオレンジフラミンゴの蕾が咲いてくれますように…。
2007.10.24 Wednesday 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

また咲いた♪

今年はとっても頑張ってくれているピンクのハイビスカス。
今日も咲きました♪
ルンルン♪
今年の冬は咲いてくれたハイビスカスだけ室内に取り込もうと思ったのですが、
今外にある中にある黄色がどの鉢だったかわからなくて…。(^^ゞ
結局全部取り込むことになりそうです。
来年は赤も咲いてくれないかなぁ…。
2007.10.23 Tuesday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

昨日のオレンジフラミンゴにつづいて

ピンクのハイビスカスもまた咲いてくれました。
ピンク
我が家のハイビスカスは真夏でなく涼しくなったこのごろの方が咲いてくれてます。
何でだろう。。。。(笑)
2007.10.08 Monday 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

オレンジフラミンゴ開花

久しぶりに咲いてます。
オレンジフラミンゴ
やっぱりフラミンゴは豪華に見えます。
2007.10.07 Sunday 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

咲いた♪

朝起きたら咲いてました。
ピンクハイビスカス
今年はこの子が頑張ってくれてます。
まだ他にも蕾があるんですよ♪
この鉢の足元を接写してみると…。
コケがきれい
コケが綺麗です。
2007.10.05 Friday 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

頑張れ〜♪

今年の花が咲いた後に葉っぱをすべて食べられてしまったミニパラくん。
頑張って新しい葉っぱが出てきました。
わ〜い♪
とはいっても一本だけですが…。(^^ゞ
でも、ダメだと思ってましたからうれしいです♪
他の茎も頑張れ〜!
他も枝も頑張れ〜!
来年また綺麗な花を咲かせてね〜♪
2007.10.02 Tuesday 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ピンクハイビスカス

今日も咲いた♪
ピンクハイビスカスくん。
あと一つ蕾があるの♪
この鉢は一番最初に買ったもの。
一番いっぱい咲いてくれてます。
他の黄色二鉢(内一鉢は咲いてくれた♪)と赤は切り戻しをした後なかなか咲いてくれないのだけど…。(^^ゞ
2007.09.21 Friday 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | 

咲いた♪

台風が近づいている最中、ハイビちゃんにいくつか蕾を発見!
風でダメになったら大変と部屋の中に取り込んだのですが…。
咲いた♪
咲きました♪
ピンクは今年頑張ってくれてます。(*^。^*)
2007.09.07 Friday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 14 PAGES | >>