<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ビッキ

[ ビッキ ]
昨日のビッキ
18日のビッキ
今日のビッキ
19日のビッキ
このこは今年一番の大きさを誇るビッキ。
今回、ブルーベリーの上で目立つ白い色で鎮座していました。
で、前に見たときもブルーベリーの上で白い色。
(同じ固体じゃないかも?)
今日は一日ここに居たみたい。
夕方の水やり時にも同じところに居たそうです。(家人談)
2010.07.19 Monday 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

月曜日のビッキ

[ ビッキ ]
お目目クリクリのビッキ
12日のビッキ
かわいいです。
こちらでも…。
こちらでもビッキ
こちらは網戸(^^ゞ
2010.07.12 Monday 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ちょこん…と

[ ビッキ ]
ほっといて!
キワーノの葉っぱの上にちょこん♪
正面から写真を撮らせてもらおうとしたら…。
なに?
なによ!
なになに?
って感じで見られちゃいました。(^^ゞ
2010.06.30 Wednesday 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今年初めて

[ ビッキ ]
登場です。
ビッキ
この温暖の差の激しさに面食らってるんじゃないかな?
2010.04.13 Tuesday 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 

スクープ写真(笑)

[ ビッキ ]
葉っぱの上でひっくり返りそうになってアタフタしていたビッキを見つけて
携帯カメラを向けてシャッターをパチリと…。
携帯カメラってタイムラグがあるんですよね。
その瞬間に近くの茎に飛び移ったので「あ〜ぁ。フレームアウトかなぁ…。」と
思っていたのですが…。
確認してみたらこんな写真が撮れていました。
大口あけたビッキくん
大口あけてるビッキくん。(笑)
口の中が丸見えです。
その後はそんな顔してないもんって感じのおすまし顔。
えっ?見てたの?
みちゃったもんね。
あ、リアムタイムには見れてません。
本当にほんの一瞬だったのでしょう。
全然わかりませんでした。
携帯カメラのタイムラグが作ったスクープ写真です。(笑)
2009.08.27 Thursday 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | 

なに?なぁに〜?

[ ビッキ ]
とでも言っている風情のビッキさん
ビッキくん
雨がよく降りますなぁ…。
 
2009.07.16 Thursday 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今年は最後かな?

[ ビッキ ]
強風でたまりにたまった落ち葉の片づけをしていたら…。
ピョンと…。
ビッキくん
こちらでもピョンと…。
こちらもビッキくん
寒いので動きは緩慢でしたけど…。
寝てたのを起こしちゃったかな?
ごめんね。
ゆっくり冬眠してください。
2008.11.22 Saturday 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 

びっくりしたぁ〜

[ ビッキ ]
今朝は柚子の木に虫がついていたのを窓から見つけ、早速駆除したのですが…。
その後お庭のプチトマトを収穫しようと通り道の杏の枝をよけようと触った感覚が…。
ふにゃっと…。(^^ゞ
振り返ったそこにいたのは…。
おっきなシャクトリムシ!!
きゃ〜!!!
シャクトリムシくん嫌い!!
さっそく退いてもらいました。
そばでは我関せずのこの方…。
カメラ目線ですが…何か?
カメラ目線ですけどね。
その後はこんな格好…。
ペトッ
ビッキくんなら許す。
葉っぱも食い散らかさないしね。
でも、シャクトリムシくんは………ど〜してもヤダ〜!!

2008.09.14 Sunday 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今日のお客様

[ ビッキ ]
ビッキ
ローズマリーの上からおはよう♪のビッキくん
トンボ
ドアップでレンズを向けても逃げないトンボくん
横からみたら…
横から近づいても逃げない…

なんて写真を撮っていて気がついた…
酔芙蓉の蕾…かな?
去年は一輪も咲かなかった酔芙蓉
これ、もしかして蕾?
2008.09.12 Friday 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ありがとう!ビッキくん♪

[ ビッキ ]
杏の葉っぱがムシにいっぱい食べられてるのですが、なかなか犯人がわからなかったのですが…。
ここ、ビッキくんもちょこちょこ乗っかってるんですよね。
ビッキは葉っぱ食べないし、ムシを食べてくれたらうれしいんだけどな〜と思っていたのですが。
今日、プチトマトの収穫をした後、朝杏の木の上で見かけたビッキがまだその場にいたので暑くないかな〜と思い、じぃ〜っと見てみたら…。
ビッキくん!お手柄です♪
ビッキの隣に犯人がぁ〜!!!(右斜め下方向のミドリの…です。)
この大きさじゃあビッキくんにも手に負えないですよね。(^^ゞ
速やかに退去願いました。
それにしてもわかりにくい…。(^^ゞ
ビッキをじっと見なかったら見つけられませんでした。
ビッキくん、お手柄です。o(^ー^)o
2008.08.11 Monday 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>