<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

またまたバック♪

[ 手作り ]
ミシンが出ているついでに自分用バックを。

またまた猫柄です。(^^;;
手で持つとA/4が横で入るサイズ。
肩から下げて上を折るとちょっと小さくなる。

外側、内側にポケット2つずつ。

入れ口は隠しマグネット!

斜め掛けで使おうと思ってます♪
2017.03.26 Sunday 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

出来た!

[ 手作り ]
前にバックを作った友人からあと2つ作って欲しいと言われて作っていたバックが完成しました。

やっぱり猫柄です。(^。^)

喜んでもらえたようでよかった!
自分にもまた作ろうかなぁ。
2017.03.22 Wednesday 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

キャリー用に

[ 手作り ]
先日購入したキャリー。

ちょっとゴツいので、本当はもうちょっと使い勝手が良さそうなのを探そうと思ったんだけど、結構なお値段の物ばかり。σ(^_^;)
で、とにかく1度はこのキャリーを使ってみようと思い、そのためには移動途中で蓋を開けられないのでバックが必要だなぁと思い作りました。

後ろ側をキャリーの取っ手に通せるよう にしたバックです。

底面積をこのキャリーの大きさに合わせました。

シンプルに中のポケットは1つ。

これでこのキャリーでも使えるかなぁ。
ダメならまた考えようっと。
2017.01.25 Wednesday 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

電子辞書用

[ 手作り ]
ふと思い出して取り出した電子辞書。
電池が液漏れしていたものの、交換したらちゃんと動いた。
入れていた不織布の袋がボロボロになっていたので新しく袋を作りました。

ま、袋を作ったからといってまた使うかどうかはわかりませんが。。。σ(^_^;)
2017.01.24 Tuesday 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

頼まれもの

[ 手作り ]
家人に頼まれて袋を作りました。

閉じ口の形態が違うのと、片方は同じ生地で裏を付けてます。
そして、1つは同じ生地で紐を作ったのですが、ちょっと短かったのでやっぱり紐に変更。

せっかくなので2つとも家人に渡しました。
両方使ってくれるかな。
2017.01.06 Friday 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

エコバック

[ 手作り ]

JUGEMテーマ:日記・一般

今使っているエコバックが擦り切れてきて穴が開きそうなので。

ラミ生地で作ってみました。

裏地なしなので、縫い代の始末はバイアステープにて。

たたんでとめる部分はマジックテープにしたかったけど、洋服とかについちゃうと悲惨なことになりそうなのでホックにしました。

これでラミ生地は全部使いきったかな。

2016.11.30 Wednesday 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

もう1つ作って見ました。

[ 手作り ]
ラミタイプの生地でポケットを少なくした代わりにマチをちょっと大きくして作って見ました。

生地が少なかったのでストラップは共布じゃないタイプ。

これも手提げになるパターンで。

内側にはポケット2箇所。

そして、ミシンを使ってるついでにちょっとしたカバーも。

中身はシュレッダーです。

不要書類の処分が楽になります。(^。^)
2016.11.17 Thursday 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

作ってみました

[ 手作り ]

JUGEMテーマ:日記・一般

ちょっと違う形のものを作りたくて作ってみました。

肩から下げられて、手でも下げられるようにしました。

前に下だけ二つに仕切ったポケット。

裏にもポケット。

折る部分もファスナーでポケットにしました。

ファスナーの両側に入れられます。

中にも両側にポケット。

ホックもつけました。

バッテリー入れもつけました。

入れ口はマグネットが隠してあってとまります。

 

ついでにポーチも作りました。

マチ付きで。

中は仕切りひとつ。

実は仕切りの生地、表裏逆につけちゃいました。(^^ゞ

ま、これもアリです。(笑)

 

2016.11.09 Wednesday 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

出来た!

[ 手作り ]
友人から私が作って持ち歩いているバックと同じものを作ってと依頼されてました。

で、出来上がりました。
気に入ってくれるといいな♪^_−☆
2016.07.09 Saturday 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

依頼品完成♪

[ 手作り ]
友人から依頼されたバッグが完成しました♪

生地も選んでもらってサイズを聞いて作製です。

ポイント&裏地はこれからの季節にぴったりの貝とヒトデ。
内ポケットもちゃんとあります。
糸がいつもと違うのでちょっと手こずっちゃった!(^^;;
前のミシンでは大丈夫だったんだけどなぁ。
相性悪いみたいだな〜。
2016.06.13 Monday 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>